刺し子のテーブルクロス

震災後、何かできないかずっと考えていました。もちろん、大きなことはできませんが、 ただお金や物資を送るのではなく、被災した方々、今も仮設住宅で暮らす人たちに、ささやかながらやることがあって(仕事)少しのお金と、やりがいとか付き合いとか、楽しみとか生きがいとか。
テーブルやこたつを囲んで、針と糸さえあれば出来る。おしゃべりしながら手を動かせば、気持ちもまぎれる。
刺し子、いいんじゃね!?と思い立って調べてみると、既に現地入ってプロジェクトを始動している方々がいました。メールで問い合わせてみると、快くアイデアを聞いてくれて、打ち合わせをし、サンプルの制作まで何とか漕ぎ着けました。商品化までもう少し。
正直に言うと、これがイケてるのか、売れるのか、良く分かりません。
儲ける気もありません。儲けはほとんど出ないです。
テーブルクロス&エプロンのサンプルが上がって来ました。
幾つか、どうしたもんかなここは?というところも。もう少し。詳細は、またまた追って。