Ecdysis (脱皮) Bench

フィールドでも。もちろん!

 

少し前からあちこちでチラホラと、

画像は公開しているベンチ。

 

本来ならば、本日10/27日に代々木公園で予定されていた、

EARTH GARDENの中で行われる、GEARLOOP MARKETで並べてみて、
来てくれた方に、見て触って、座ってみてもらいたかったのですが、

台風のために中止となってしまい、

その機会もなくなってしまいました。。。

 

 

どのようにして販売したら良いのか、

色々と考えているのですが、ものが物だけになかなか難しいです。

 

名前は(脱皮)エクディシス・ベンチがいいかなと思っています。

 

空色、ブルー

 

スカイブルー。

台風一過の今日の空のような、澄み切った水色。

 

 

ベイジュ

定番のベイジュ。

 

この二色はPeregrinのみです。ポリエステル100%なので、

耐候性もバッチリ。少しの水濡れなら弾いてくれます。

 

リアルツリー/ホワイト

リアルツリー(モッシーオーク)のホワイト。

 

綿100%。二枚の布を貼り合わせて、強度を出しています。

 

リアルツリー/ブラウン

リアルツリーのブラウン。

 

この二色の他に、グレーベースのリアルツリーも作る予定です。

 

こちらの生地はアメリカから取り寄せたものになります。

なので、無地のものより高くなります。

でも、かっこいいです。

 

日本で裏地を貼り合わせて、裁断と縫製をしてもらいます。

リアルツリーのものはBALLISTICSとのコラボモデルです。

 

 

アームレストには30%圧縮した圧縮杉を使っています。

天然オイル仕上げで、杢目も美しい仕上がり。

 

片側は表面の端っこに、目立たないように焼き印を、

もう片側は折りたたんだ時に見えるように、後ろ側に入れてあります。

 

ベースのものは、アームレストの取り付け部分が、

裏からのビス止めのみで、やや取れやすい作りでしたが、

前後からの共締めにすることで、格段に強度が上がりました。

 

ベースのベンチ

 

基本的には、ベースになるベンチをご自分で用意して頂く必要があります。

◯mazonや楽◯のショップなどで¥4000~¥5000くらいでしょうか。

 

こちらは非売品のダックカモ。バリスティックスナイロン製。

これも本当にいいんですが、この生地自体がもうないそうです。。

 

代わりに、60/40クロスと、コットンのダックカモを見つけたので、

そちらで作ることは可能だそうです。

 

 

 

付属品。結構たくさんありますね。

 

鉄クロムメッキの六角レンチ仕様のボルト・ナットを数本付属します。

 

ご自分で分解して組み立てる事のできる、

ある程度のD,I,Yの経験とスキルのある方に購入してもらいたい、

と思っています。

 

分解するのに、最低限必要だと思われる工具達。

 

組み上げるために最低限必要だと思われる工具。

 

それなりに大きなものになるので、できたら、

大人の男が二人でやると良いと思われます。

 

 

お家でも。

すわり心地も上々。

 

家の中で一週間ほど使ってみていますが、

全く問題ありません。

 

正直言って、長時間座っていると疲れてしまい、向いていません。

が、キャンプなどではその本領を発揮することでしょう。

 

子供がギリギリ寝転べるくらいの大きさです。

大人が寝るのはちと厳しそうです。

 

フィールドとの相性は、見ての通り。

 

リアルツリー(モッシーオーク)は綿のため、水濡れには注意が必要です。

 

 

お庭でも。

テラスや庭でも。

 

お店でも。

お店の入り口なんかにも。

 

お外でも。

駐車場にも??

(スターの貫禄。)

 

まるでLAのようですね。。。

 

商品?と言っていいのか、このような性質のものなため、

ノークレーム、ノーリターンでお願いするしかありません。

 

それでも欲しい、という方も結構いらっしゃるようなので、

先ずは知人、友人から少しずつ販売をしていけたらと思っています。

 

よろしくお願いします。