ripa×Peregrine Furniture  Big Nest Tote

帆布と革で、個性的なバック類を作っているブランド、ripaさんとコラボして、

大きなトートバックを作ってみました。


Nestは鳥の巣を意味する英語、

ripaは雷鳥を意味する北欧(ノルウェイ?スウェーデン?)の言葉だそうです。

偶然ですが、Wing Tableを入れるのにぴったりな名前でした。


 

素材はパラフィン帆布。

水や汚れにも比較的強い、蝋引きした帆布になります。

 

外側には、大きなポケットがぐるりと周り込むように、5つ付いています。

水筒やペットボトルもすっぽり入って収納性も抜群です。

 内側にも、大きなポケットが1つと、キーホルダーがあります。

 

下の方には持ち手、グリップを3箇所に。

真ん中に、重たくなった時の補助用と、

車などに積み込んだ時などに引っ張り出しやすくするためのものを左右に2箇所。

 

センターにあるベルトは、少し改良する予定です。

少し長めにして、テープに変更します。

 

 

下のグリップにperegrineの焼印を。

持ち手は束ねて持ちやすいように、ドットボタンを一つ付けました。

ボトムには、クッション性のある薄いスポンジ状の素材を入れてあるので、

空っぽでも自立します。


高さ38cm, 横幅53cm, 奥行き19cm。

 色んな物を放り込める懐の大きなサイズです。

 

1つずつ、ミシンで手作業で作ることになるので、

受注生産になります。

 

ピクニックやキャンプはもちろん、日常使いでも色々使いやすそうです。

 

近々受注開始の予定です。

よろしくお願いします。