Daily  SACOCHE ripa×PDF

知る人ぞ知るバックブランド、ripaさんに別注して

ヘビーデューティーなサコッシュを作ってみました。


ベースの素材はパラフィン帆布です。革のタグを横に。

外側にポケットを大小2つ付けました。

スマホなどのよく使う小物を入れておくのにすごく便利です。

コードはパラシュートコードを使用。

シンプルに結び目で長さを調節できるようにしてあります。

 

メインのポケットには止水ジップを。それなりに防水する予定です。。

ダブルジップ使用で開け閉めもしやすいです。

鍵やらハンカチやらタバコやら携帯やらペンやら。

ちょっとお出かけでも何かとものが多くなってしまうけど、カバンを持つ程でもない。

そんな時にちょうどよい大きさと収納性。

 

横幅が26cmくらい、縦が21cmくらいに、マチが3cmくらいあります。

一般的なものより一回り大きくしています。

 

ハードコアな山登りやサイクリングで使うというよりも、

キャンプとかフェスとか、それに日常使いでの使いやすさを考えて作りました。

iPad miniやモレスキンの手帳などもすっぽりと入ります。


 

カラーは、今のところ三色ですが、今後、随時色々なカラーを追加していく予定です。



そう言えば今月発売のBE−PALの中でもサコッシュ特集が!

サコッシュが密かにキテるんでしょうか?


 

 

 

僕も毎日のように使っていますが、ほんとうに便利です。

お値段は税抜¥7600です。

今後も遊び心に溢れたカラーリングを随時追加していく予定です。

 

よろしくお願いします!