マルチスタンド(トータススタンド)製作記

ここ数ヶ月に渡って、色んな仕事の合間を縫って製作を続けてきました。


4回ほどサンプルを作って、試行錯誤の末やっと納得がいくものになり、完成させることができました。
様々なシーンで、かなり役に立つアイテムになったのではないかと思っています。

簡単に組み立てられて、簡単にバラすこともできて、丈夫で軽量です。

テープとプラパーツを使って留める構造は、これまでありそうでなかったものではないかと思います。


始めは、飲み物や氷などを満タンにした、重たいクーラーボックスを、

ドカン!と置いてもビクともしないような台のようなものがあれば良いのにな、
と思ったのがきっかけでした。

地熱の影響も受け難くなる上に、腰をかがめずに飲み物なども取り出せるようになるって良さそうだな、と。

 


作っていくうちに、これは椅子にもなるし、ちょっとしたテーブルにもなるな、

と確信しました。

子供のままごとで使うようなサイズで、可愛らしいサイドテーブルになります。

テーブルとしては、ウィングテーブルとほぼ同じ高さになるように作られています。
ウィングテーブルの横に置けば、シームレスに使うことも可能です。

テントの中に置けば、LEDランタンやヘッテンや、いろいろなものを一時的に置いておく場所にもなりますし、

外に出るときに、靴を履くために座る台として使っても便利そうです。

 


65kgの男性が上に乗っても大丈夫でした。
80kgオーバーの人が乗っても大丈夫でした。
でも、危ないので上に乗るのはおやめください。
あくまで自己責任で行ってください。

 

ご使用の際には、必ずテープがきちんとしまっていることを確認してください。


よろしくお願いします!

 

RKRKRK